タ〜イヤ館♪

最近、車を買い換えるのを諦め今の車を乗り続けることに決めた。
ってなわけで車っちゅ〜もんは長く乗ってると当然飽きが来るもので大体の人は3年が目安で飽きるという。
俺もそんな一人で今の車に乗ってもう4年、はやいのぉ〜


車はというとTOYOTAのファミリーカーIPSUM(イプ〜の方ではないぞよ)


まったこれが中途半端な車で何をするにもパーツが少ない。
てかファミリーカーだから当たり前の話なんだが、爆発的に売れたWishや現在のファミリーパパ愛用のNOAH&VOXYは腐るほどパーツがでてるのになぜにイプサムだけ・・・・


やっぱ全てにおいて中途半端なんだろうか?まっ乗ってる俺も中途半端だからいっか(笑)
普通イプサム買うぐらいならオデッセィ買うわな・・・
かっこいいもんオデッセィ・・・・
と皮肉をたらたら言ってても、俺の車がオデッセィに変わるわけでもなく乗り換えない限りイプサムなので諦めるとしよう。


買った時にフルエアロ組んだぐらいでぜ〜んぜん手をつけてないんだけど、想像するまでもなくフルエアロに純正アルミときているから当然ダサい。
まぁダサい俺にはこれがぴったりなのかもしれない。


あと触ってるといえばスピーカー交換したぐらいかな、これもまたトヨタ汎用のバッフルボードが合わなくて泣きながらせっせと加工して取り付けた。
泣いたってのは嘘だが、後席スピーカーのバッフルボードのどこかが内張りにあたっているらしく内張りが少し浮いてるんだな・・・
やっぱ中途半端・・・


おまけにフロントドアピラーについてるツィータなんか高音スカスカの飾りときたもんだ。
イプサム関係のHPを見ててある人がこれについて書いていたんだが、ツィータのコンデンサを替えれば治るらしい。
早速注文したんだがどうやら特注品のコンデンサらしいので一ヶ月に一回ぐらいしか入ってこないらしい、いつくることやら・・・
でツィータはこれで解決するだろう。


さて今日の本題のドレスアップなんだけど、アルミを履こうかと考え中ってなわけでちかくのタイヤ館なるタイヤの専門店に行って参りました。


ここでも店員さんからダメ押しが・・・
イプサムってタイヤのオフセット41って中途半端なんですよね・・・」


(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン


どうやら履けるホイールは限定されるみたいだ。
18インチだと車高を下げないと入らないらしい、17インチならそのままでもいけるみたいだが215/50と結構、扁平が大きくなるみたいだ。
まっ18インチなんざ履いた日にはタイヤ代で泣くから17インチにしかしないんだけどね。


とタイヤ屋さんで1時間半ほど店員さんと話をしていたのだが、安い買い物ではないので帰ってゆっくり考えることにしたのだ。


金をつめばいくらでもなんとでもなるのだが、アルミかわなくても十分走るし見た目だけの問題だから、自己満足に15万以上も出す気ないからなぁ・・・



全てが中途半端なんだな・・・



俺も含めてね・・・



まぁ急ぐこともなかれ、ゆっくり考えるとしよう。