気休め?

ん〜どんどんガソリンの値段が上がっていきますねぇ、いったいどこまであがることやら。


現在、私の車は街乗りでリッター6.4〜7.4ぐらいですかね。行き先により多少前後します。


ガソリンの値段って110円ぐらいまでが妥当な値段かなっと思うのは自分だけでしょうか?


はっきり言って現在の価格144円(地元値)は痛すぎます。


ってなわけで最近流行の省燃費グッズを買ってみようかと、ネットで検索、で「ハイオク君」なるものが目にとまりこれまたひたすら検索。

検索結果は「ハイオク君」とやらはなんか金属のメッシュの細長いもので、給油口から挿入するだけでOKらしい。
効能としては、トルク・馬力の向上、燃費改善、してくれるらしい。


ほんまかいな・・・・


使ってる人をネットで検索してみたけれどこれまた賛否両論。
燃費があがったという人もいれば、変わらないという人もいる。


なんだかなぁ〜・・・


と思いながらも同じイプサムで入れてる人発見!!しかも効果有りときたもんだ。「これは買わなくては・・・」


てなわけで某スーパーオート○ックスにて購入(3780円)

早速おうちに帰って給油口オープン、説明書を読むと「給油口から30㌢程度下に落ちてればOK」と書いてあるが、イプサムの場合15㌢ほど奥で左に曲がっておりそこからタンクまで道程は長いみたいだ。
ホースを使って押し込めばいいとのことらしいので、ホースでおしおし、だが給油口から60㌢程入った所からそれ以上ホースが入ってくれない。

なんどかホースを抜き差ししてがんばったがどうやらなにかあるみたいだ。

まぁ説明書にも「3〜5回の給油でタンクまで到達します」って書いてあるし大丈夫であろう。


でもこんなんでほんとに燃費がよくなるのだろうか?
いまだに疑問である。
まぁ3780円だしたとえ変わらないとしてもそれはそれでガソリン高騰の背景にある商品戦略の一環として受け止めることにしよう。


効果があれば(・∀・)スンスンスーン♪ってな感じでごきげんなんだけどね。


後日、効果を楽しみにしています。