祇園祭 宵々山

まぁ毎年のことなんだけどいうまでもなく祇園祭りです。
今年は海の日がプラスされ例年より人が多いだろう。
まぁ人が多いところにわざわざ出向くのもなんなんだが、行きたいような行きたくない様な・・・

年々祭りというものが楽しくなくなってきているのは俺だけなのだろうか?
昔あったどっかの花火大会であった歩道橋の事故などを境に祭りにもいろいろ規制がしかれてる。

ロープに沿って歩く方向が決められ、時間がくれば強制解散のごとく店がしまり警察がカエレといわんばかりにでてくる。

なんかそんな規制だらけの祭りなんて行っても楽しくない。

祭りを楽しみ余韻を楽しむ暇もない、なんかやだなぁ最近の祭りは・・・

これから夏本番、皆さん祭りを楽しんでくだされ。