2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一本

キング・アーサー 評価:☆☆☆☆ 自評:じっくり見れる映画です。 内容はアーサー王立志伝とでもいいましょうか。 ごくありふれた内容だと思いますが。 よかったと思います。 世界史で習っていると思いますのでアーサー王を知らない人は 居ないと思いますが・・…

やっと・・・

サイト全体のレイアウト完成 後はタグ整理して背景と文字の色きめれば完成です。

今日の泣き言・・・

朝、車洗う時に車に積んでる充電式の髭剃りで髭を剃った。 が、途中で充電が切れて髭が挟まったまま止まった・・・ 手を離すと髭剃りがブラ〜ン そして・・・ プチッ 髭が挟まったまま髭剃りが落ちた。 ちょっぴり涙がでた。

今日の一本

スパイ バウンド 評価:☆ 自評:やっぱフランス映画は嫌いだ・・・ どれも同じ顔に見えるし人間関係もわかりづらい 最後まで見た後、自分の中で整理しないとストーリー さえ理解しづらいものがありました。 あまりお勧めできない映画です。 映画の難しさに星…

今日の一品

今日の晩飯にラーメンを食べにいった。 場所は堀川北白川を少し上った所。 店の名は『日本一』 そこで『ど根性餃子』なるものを食べた。 昔にくらべ味は落ちてたが、やっぱり食えない・・・ 一人前三個で550円、昔食べた時も1個半しか食べれなかった。 今回…

やっと・・・

更新2ページ目のレイアウトが完成・・・ 全て手打ちってのは結構シンドイものですね。 そして知らぬ間にサイトのカウンタは10万超えてるし・・・ 誰か寝ている間に作ってくれないかな・・・

ささやかな疑問・・

時間を見ると何かの合間合間にブログを書いている暇な私ですが、ここで 私のささやかな疑問をひとつ、スタンドに行き車内に掃除機をかけタイヤの空気を入れ 本日なにも食べてない私はマクドナルドに行く事にした。 もちろんドライブスルー、今が旬マックバリ…

洗車終了

久々にワックスもかけれて車もピカピカになりご満悦の私である。 後は車内掃除、もう少ししたらスタンドに掃除機をかけに行こう、ついでに タイヤの空気も入れよう。

今朝の新聞・・・

小泉今日子が車で当て逃げ容疑で事情聴衆・・・ どうやら止まってるバイクにコツ当てしたみたいですね。 芸能人となるとたいへんですね、私にとっちゃどうでもいい事なんですが・・・ 新聞よもう少しましな記事かいてくれ・・・

毎週土日・・・

ずっといい天気でなかったような気がします。 去年の12月半ばぐらいからずっとワックスかけてません。 寒さゆえに水洗いだけでダウン・・・ 今日は快晴、やっと車が洗えます、そしてワックスも・・・(感激) 洗車してこよっと

今日の一本

マイ・ボディーガード 評価:☆☆☆ 自評:ボディガードのクリーシー(デンゼル・ワシントン)が ピタという少女をボディガードする話ですが、 この少女が誘拐されてしまいます、と同時にクリーシーが 瀕死の重傷を・・・ さてどうなる? 映画の内容的には結構…

このままだと・・・

サイトの更新が2月までに間にあわねぇ・・・ 時間がほしぃ・・・

今日の一本

コラテラル 評価:☆☆☆☆ 自評:いつもの「かっこいいトム・クルーズ」と違って 「渋いトム・クルーズ」でしたね。 やっぱ男前はどんなキャラでも似合いますよね。 さてストーリーというとトム・クルーズふんする 冷酷な殺し屋のヴィンセントが夜明けまでに5…

注目URL・・・

私のは「どっかのリンク」になってますが、新手の宣伝ですね。 リンク先を見ましたがエキサイトやgooで多量の同じ内容のブログを作ってますね ブログの盲点リンクのを突いた新手の宣伝ですね。 現在私が確認している「はてな?」「エキサイト」「goo」側も早…

あれから・・・

サイト更新作業を黙々としておりますが、ぜんぜん進みません。 今日も一日して、使用する画像が2個できただけです。 やっぱ一日中PCに向かっているとかなり目がつかれますね、多少色合いがおかしくてもぜんぜん気にならなくなり色彩感覚が麻痺してるように…

今日の一本

オーシャンズ12 評価:☆☆ 自評:さて噂の有名人オンパレード映画の第二段オーシャンズ12の 公開が始まりましたね。早速みました。 やはり、前作と同様個々が目立って内容の薄い映画に仕上がって ると思います。前作にひきつづき感想は「面白くない」の一…

更新とまっちゃった。。。

本サイトリニューアル作業がなかなかはかどらなくてブログ書く暇もないです(泣)

何もする気おこらねぇ・・・

ってな感じなので今日は放置プレイ・・・

今日の一本

バッドサンタ 評価:☆ 自評:季節外れではあるがなんとなく見ました。 サンタに扮した泥棒が毎年クリスマスに金を盗むという 特におもしろみもない映画ですが、知的障害者の少年と ともに暮らし改心していくという内容ですが、なんのひ ねりもありませんでし…

この頃・・・

『はてな?』のサーバー少し変だぞ!! 更新しようと『日記を書く』をクリックしても『Bad Gateway』とブラウザに表示されたり。やたら表示が遅かったり。 『はてな?』よもう少ししっかりしたサーバーを立ててくれ。 サーバーの方程式 不具合発生 → サーバ…

今日の一本

オーシャンズ11 評価:☆☆ 自評:さて噂の有名人オンパレード映画の第二段オーシャンズ12の 試写会が終わりいよいよ週末公開ですね。 前作を思い出すため見てみました。 やはり、何度見てもおもしろくない。 なぜ豪華キャストの映画って面白くないんでし…

本日の一本

Day after Tomorrow 評価:☆☆☆ 自評:なかなか現実に近い映画ですね。 近いといっても急速冷凍は起こらないと思いますが。 最近、こういう映画に対して楽観視できなくなってきたような 気が致します。 地球の温暖化現象に加え、最近多発している地震など、 …

昨日・・

ゲーセンでパチスロ打った。 私の大好きな『NEO PLANET』が置いてあったのだ。 と、いきなり5連チャン!! 喜んでいいんだか悪いんだか・・・ どうせかかるなら店でかかってくれ(泣)

サイトのリニューアルって・・・

結構めんどくさいものですね。 私の本サイトももうすぐ一年を迎えようとしています。 昨年2月14日に立ち上げ早一年、もうすぐ10万HITを迎えようとしております。 ここんとこ更新する気もなく放置プレイなので久々に見て見るとアクセスがガタンと 減っており…

今日の一本

ハウルの動く城 評価:☆☆ 自評:さすがジブリのアニメですね。表現力には毎回驚かされます。 試写会の前評通り、私の中でもハウルのキャラよりも、 キムタクのキャラの方が出てしまいました。 それに今回はストーリーももう一つだったような気がします。 周…

寒いんじゃボケ

車洗いたいが水が冷たいというか痛い(泣) ここ3週間ワックスもかけてない。 そろそろかけねば・・・ でも水が冷たいし、痛いし・・・(´・ω・`)

今日の一本

ターミナル 評価:☆☆☆ 自評:空港に着いたはいいが自分の国が内紛に入ったためビザが取り 消され、空港から出るに出られず、しかたなく内紛が終わるまで空 港で生活するというなんとも言えない悲惨な話である。 「空港内部のいいかげんさ」が丸出しの映画で…

お気に入りブログ

かなり笑えますですハイ。 2ちゃんねるベストヒット (http://yet.s61.xrea.com/mt/)

そういや・・・

アメリカのニュージャージ州シックスフラッグス・グレイトアドベンチャーに 時速205㌔出るジェットコースターができたんだってね。 高さ139メートルのタワーを上り3.5秒で205㌔に達するらしいよ。 シュミレーションビデオみたけど、ほとんど落下だねア…

雨がキツイ・・・

雨がきついし金もない・・・ さみしぃぜ・・・ フッ・・・ ・・ ・