もうすぐクリスマス

だと言うのに財布の中がピ〜ンチ!!なのである。(泣)
今月、予想外の出費がかさんだため財布の中は氷河期に突入、ボーナスでもあれば別の話なのだが、あいにく私はボーナスと言うものと縁遠くせこせこと稼ぐしかないのである。
私はこの時期が大嫌いである、クリスマス・正月・バレンタインデー・ホワイトデー・・・なんでこんなイベントが重なるのであろう。私自身こんなイベントは必要ないのである。
しかし、彼女がいるからには関係ないですまされる問題でもなかろう。
『今年のプレゼントは何にするかな』と悩みつつも私の中の大蔵省と相談ある。
はて、困ったものだ。『パチンコで増やそうか、競馬で増やそうか、はたまたスピードクジでもするか』と考えつつ、きたるクリスマスという日のために日々節約生活をしている私である。