インフルエンザ・・

のおかげで会社での欠勤者が多い。
私の周りもこの一週間で結構かかっている。
そんななか我が部署に突然の出張命令が・・・
一隊は福岡へ、一隊は浜松へ。
福岡メンバー、浜松メンバーともにすぐ決まった。
すぐ決まったといってもその機体を扱える人間は会社に数人しかいないのである。
私も浜松側の設定を出来る人間であるが今回は全員出てしまうと会社の方がほったらかし
になってしまうので私は残る事に。


だが、昨日浜松組の一人がインフルエンザに・・・
という訳で私が急遽いくことに・・・
「心の準備がまだ・・」
これで会社の方に残ってるのは放置プレイということになる。


大体、その機体を設定できる人間が会社に4人しかいないっておかしいじゃないか。
福岡組の方は会社の中で扱える人間が3人しかいない・・・
どんだけ少数精鋭でやらしとんじゃい。
全員辞めたら会社はてんてこまいだろうなと思いつつ。


宿泊先を検索、って今日の明々後日って予約は一杯である。
泣く泣く5500円の部屋に泊まる事になった。
都合のいい事にそのホテルは各部屋にLANが引いてある。
PCを持っていくか悩む所だが、荷物が多くなるのはあんまり好きではない。
どうしよう・・・
こういうときにB5ノートが非常に欲しくなる。
次買うPCはB5にするか、なんて思いつつ荷物をかばんに詰める私であった。


来週から一週間、浜松へ行ってきます。