三流メーカー?

この間、財布の小銭入れの部分が破れたので修理の見積もりにだした。
私の誕生日に彼女がプレゼントしてくれたBVLGARIの財布だ。
まだ3ヶ月も使ってない。
小銭もそんなにいれてない。
だが小銭入れの端のほうから目落ちしてるかのように破れてきた。
破れるという表現はふさわしくないがあえてそういっておこう。
そして今日、ブルガリから電話があった。
「補修料金6600円になりますが、いかがなさいますか?」
私は「たった三ヶ月で破れるような財布を売ってしかも補修料金まで取るんですか?」
「BVLGARIというお店はそんなアフターケアしかできないのですか?」
とウダウダと20分、
仕方なく折れた私は「少しぐらい値引きとかないのですか?、まだ三ヶ月も使ってないのですよ!!」
それでも引き下がらない店員、「そういった件は前例にありませんので・・・」
ふ・ざ・け・る・な・B・V・L・G・A・R・I
私も負けずに「前例になかったらしないのですね。今の日本と同じですね(^^)」
とさらに15分ほどやり取りしてたが、いい加減店員とのやりとりに飽きてしまった私は
最後に「ブルガリさんは保障も満足にできない三流メーカーですね」と捨て台詞をはき
仕方なく6600円で修理する事にした。
初め店に持っていった時、店員の人は「これぐらいなら3500円ぐらいで直ります」と
言った事は嘘なのだろうか。
これから店に行く時はボイスレコーダーでも持っていったほうがいいのか?


他のメーカはどうかしらないが、荒い使い方もしてなくても、3ヶ月もたってないのに、つぶれるような物を売り、保障もままならない
そういうメーカのようだ、BVLGARIという店は・・・


二度と買いません。