ふざけるな(怒)

はてなフォトライフの写真を携帯で取っておられる方々。
写真をクリックすると携帯で撮ったのまるわかりですね。
これぐらいなら私は何もいいません。
つかってる携帯の機種だけなんですから。
問題はグーグルの検索で携帯の機種名をいれると
フォトライフが引っかかる事。
同じ機種の人全員ひっくるめて表示されますが、このようなことがあってよいのでしょうか?
あまりにもプライバシー無視ですね、四月から個人情報保護がきびしくなったのに
このような事態は許せません。
ってことで「はてな?」に抗議メールだしました。
皆さんも携帯で顔写真などをとって掲載されてる方ご注意を。
あなたの顔写真は全世界からみれますよ・・・

はてなをお使いの方  フォトライフの設定画面から画像情報表示のチェックを外しておいてください。