ご無沙汰!!

お久しぶりで御座います。
忘れられた存在のスナフキンで候
なにやらしばらく放置している間にMusical Batonとなるものがあちらこちらからまわってきてるようで・・・
まわして頂いた方々ここで止めてしまってすいませんm(_ _)m
さて、そのMusical Batonを早速してみようと思うのだが、
そういうソフトかなんかあるのかな?
PCの中にある音楽の容量を何かで調べなきゃいけないのかな?
と考えております。
私のPCの中で全ての音楽ファイルを検索してくれそうなソフトといえば
i-TuneとSD-Jukeboxですかね(できるのかは知りませんが・・・)
ではまず私のPC内の音楽ファイルの容量を調べてみるとします。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

      だいたい2GBぐらい・・・はっきりわかりません

・Song playing right now (今聞いている曲)

      THE BLACK EYED PEAS の Union

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

      Def Tech のDef Tech
      (売れる前に買ったのだが今や売れてきたので嫌い)

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

      EAST 17    「HOUSE OF LOVE」
       TLC     「Waterfalls」
   Back Street Boys  「I Want it that Way」
      Sting    「Shape of my heart」
      2PAC    「Clifornia love」 

こうして見るとかなり高校卒業ぐらいから20代前半に曲が偏ってますね。      
クラブ通いしてた時に必ず閉店前にかかっていた「HOUSE OF LOVE」
そのクラブで私が恋してたバーテンのお姉さんが好きだった曲「Waterfalls」
バックスに関しては私はファンなので特別に説明は必要ないでしょう。
そしていつ聞いても切なくなる曲「Shape of my heart」(Sting)
最後に「Clifornia love」、私がいままでの人生でもっとも輝いていた時によく聞いてた曲です。
この他にもまだ沢山ありますが、とりあえずの5曲ということですぐに出てきた5曲をあげてみました。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

   まだバトンもらっていない人っているのかな?
   私の周りも結構まわってるみたいだし、最近ブログ読んでないので、
   誰がまだか誰がもらっているのかさえわかりません(苦笑)

   というわけで無理やり

       月さん
       えに丸さん
       タクちゃん
       ルカちゃん
       ぴにゃさん

   バトンまわしたので後よろしこ。
   いらなかったら馬㌧捨ててください。
   特にタクちゃんとルカちゃん無理でも書いてね(笑)