カチン

昨日、ディーラーから電話があった。
「修理終わったのでどうしますか?」と
んで早速取りに行ってきました。
しか〜し
バックドア左に1ミリズレとる、内張りの継ぎ目ズレとる、
マフラー五月蝿くなってる、アンダートレイの塗装中途半端+元のと違う
おまけにナンバープレートカバーのパッキンなくすわ、
車内から見たことないパッキンでてくるわ。
ええ加減さらせや

      コラ!!

中途半端な修理してできましたなんていうんじゃねーよ!!


普通の人ならOKであろうが、ミクロンの世界を手で調整等してる私にごまかしは聞かない
1ミリないし少なくとも0.5ミリズレてる。ちゃんとなおせや・・・

  • マフラー

いままで聞いた事がない音がしてる・・・
新品に替えろ・・・

  • 内張り

誰がどうみても不細工だろ・・・
継ぎ目が折れ取るがな・・・
プラスティックだから癖ついてなおらんだろ
新品に替えろ

  • アンダートレイ

たしかに外からは見えない、普通の人はまずみないだろう。
だが私は覗く、もともと黒くざらざらしたアンダーコート?チッピングコート?
というのがしてあったのだが、今回はただの白塗装だけ・・・
しかも、黒スプレーで適当な横線一本・・・
手抜きもいい加減にしろよ

  • ナンバープレートカバー

オートバックスなどに売っているスモークの入ったナンバープレートカバー
内側のパッキンが一本なかったのだが、これは走ってる時に落ちたかもしれない。
だが、サービスの人間「外したものをそのままつけたんですけどねぇ」
明らかにビスが変わってるじゃないか、私がステンレスのボタンビスに変えてたのが
六角十字穴つきボルトに変わってるじゃないか嘘つくなよ!!
しかも、外したままつけたってさっき行ったとこなのに必死で車のなか探してるよ
アフォですか?
そして車内を探した末、黒い4Фぐらいのパッキンが発掘された・・・
「これじゃないですよね?」
私の怒りがピークに達したのはまさにこの時である。
私、「それはどこのパッキンだ?」
営業、「こんなパッキン修理した箇所にはつかいませんね〜」
カチン!!
使わないものが転がってるわけもない、さらりと営業は流したつもりだろうが私はごまかせないぞ。
その場はさらりと流したが、次行った時どこのパッキンかはっきり言わせてやる。
だいたい営業がどこの部分のパッキンか把握してるわけがない。
客をなめるのもええかげんに

         せーや!!

さすがに一ヶ月修理にいれてるとほこりもたまるだろう
だが、修理上がりの確認にほこりだらけってのもどうだろう?
板金したのに塗装の仕上がりどうやって確認するんだ?
せめて水洗いぐらいしとけよ。