新人教育

明日、明後日と今年の新入社員が私のいる部署に研修にくるらしい。
今年の新入社員は全部で8名、4人ずつにわかれて一日交代の研修らしい。
まぁがんばってくれたまえ。と思っていたら、
「頼んだよスナフキン君」とどこからともなく声が・・・
えええええええええぇぇぇぇっぇぇっぇぇぇっぇぇぇ!!
声の主は係長・・・
「なんで私が講師しなあかんねん、もっと他の暇しとる奴にたのめや」
と、言いたかったのですがとても上司にそんな口はきけません。(泣)
「( ´・∀・)ゞ了解」と返事せざるをえませんでした・・・
縦社会ってつらいですね・・・
なにも一番忙しい私に頼まなくても・・・
はっきり言ってマジ泣きたいです・・・