雇用回復?景気回復?

最近新聞を読んでるとやたら雇用回復とか景気回復とかの見出しをみるが
どこをどうとったらそんな事が言えるのであろう
大手は社員の首きり、派遣が世の中に溢れている。
これで回復したと言えるのであろうか?
派遣や契約社員の人は契約が終わればゴミのように捨てられるのであろう
35歳まではそれでなんとかなっても40になってしまえばどうなるのだろうか?
もう派遣でも契約でも厳しい歳となる、
その人たちはどうすればいいのだろうか?
できの悪い社員が悠々と暮らし、よくできる派遣は期限におびえる生活
これでいいのだろうか?
私の会社もそうだがとにかく体質が古い
次の世代まで続くとは到底思えない。
まっ頭の古い人が上にいるんだから当たり前のことなのだろうが
所詮、会社の名前の事だけしか考えてない。
また改革しようとしない会社、古い体質を受け継ぐ会社。
はっきりいってこういう古い考えの会社に一生いるなど
私の頭にはまったくない。
どちらかというと常に新しい事に挑戦しつづけるホリエモンのような人が
社長の会社の方が私の性には合っている。
どこかないだろうかそういう会社は・・・



ホリエモンも付いてこれなきゃすぐ切る人だけどねw