一枚目

VaioのリカバCDは全部で二枚ある
ご丁寧にパーティションサイズも変更できる(ドライブC,Dのみ)
ドライブのチェックから始まりパーティション切り分け
フォーマット、リカバに入るのだが
一枚目CDが終わった地点で動かない、かれこれ30分ぐらい止まっている
どうやら失敗したみたいだ、何が悪かったのだろうか?
CDが悪かったのだろうか、CDドライブがもうダメなのか原因がわからない
電源ボタンを押して再びリカバリすることにした
だが、電源ボタンを押してもCDが回らない。
死んだのか?
なにしろ6年前のPCもうすぐ7年目に突入しようとしている。
そろそろ逝ってもおかしくはないのだが・・・
そう思いつつもう一度再起動、今度はCDを読んでくれた。
すこしホッとした気がした。
普段は糞PCだが6年も使っていると何かと愛着が沸いているものなのか
私にPCとはなんたるかを教えてくれたマシンだから・・・
がんばってくれVAIOまだお前をスクラップにはしたくない・・

と思いつつもう一台のPCで初のDVD焼きに悪戦苦闘中・・・