メモリ増設

ノートPCのメモリを買ってきたヽ(≧▽≦)ノ
バッファローのDN333の512MB
まっ蓋あけてサクッとさせば完了の5分ぐらいの作業なんだが
メモリの箱を開けてまず驚いた。
「小っさ!!」
出てきたのは7cm×5cmぐらいの小さな板
今のメモリってこんなに小さいのね(笑)
昔のはもっと大きかったのに技術の革新というものはすごいものだと
関心しながら、PCのメモリスロットを開けようとPCを裏がえすと
換装できるように4箇所に蓋がある。
「メモリはどこだろう?」
多分これだろうと思う大きさの蓋を開けると
「ん?」
中から出てきたのはHDDだったorz
「ここじゃないのか・・・」
次に似たような大きさの蓋を開ける
「ここだw」
ちょっとうれしくなった。
さてメモリを挿して蓋閉めて完了。
といきたいのだが、これがなかなか挿さらない・・・
「なんでやねん・・・メモリ挿すだけでなんでこんなてこずらなあかんねん・・」
と少し腹が立ってきた。
いくら挿してもささらないので、ついに説明書登場。
「斜めに挿せ」とな・・・
がんばって水平に挿してたよ・・・orz
あっさり終了。
もう一台のPCの時はあっさりメモリ増設できたのに、なんで今回できなかったのだろう...メモリの箱にも「斜めで挿せ」とご丁寧に絵が描いてある。
「ちゃんと見ろよ・・」と自分に突っ込みながら蓋を閉め作動確認の電源ON!!
「静電気かなんかで認識しなかったら、もう救われないなぁ」
とおそるおそるマイコン右クリでプロパを開く。
「ほっ!!」無事認識してました。
ノートPCのメモリ増設に15分もかかってしまった大馬鹿者です。
笑ってくださいorz