誕生日

今日は私の生誕の日である。
そしてついに響きの悪い「三十路街道」に入ることになった。
ヤダ、まだ20代でいたい・・・
三十路なんて響きはいやだ・・・
といっても何もしてなくても歳だけは取るんだな。
脳みそはまだ5歳ぐらいなのによ。

よく人から「こんな忙しい時にうまれて・・・」と言われる。
俺は何も好き好んでこの世に生まれてきたわけではない。
できれば秋ぐらいに生まれたかった。
クリスマスと正月に挟まれ、挙句の果てに年末ということで皆が忙しい。
すいませんね、こんな時期に生まれましてとこちらが言いたい。

昨日、私の友人の子供が生まれた。
男の子らしい、友人は男の子をほしがっていたのでよかったと思う。
しかしその子も後20年後には私と同じような愚痴を言ってるだろうと思うと笑えてきた。

友人よ、おめでとう。ヤンチャに育てるがいい(笑)