7月1日よりタバコ増税。

一本に付き1円の増税だって、俺の吸ってるのはマルボロメンソールのウルトラライト。300円だったのが320円になっちまった。
マイルドセブンなんか270円だったのに増税後30円も上がって300円になってら(笑)便乗もいいとこだ。

てな訳で「たばこが値上がりするからやめま〜す」なんて言葉は今回は言わない。今まで値上がりする度に「値段あがったらやめるわ」って言ってきたけど未だ辞めれそうにもないので、今回は言わない事にした。

そんな俺も500円以上になったら辞めようと思うんだけど、実際500円になっても辞めれないヘタレ野郎になるんだろうな。


6月末日コンビニなどでタバコのカートン売りが大きく宣伝してたけど、いつもより売った所で値上がり分の20円は税金なんだし、そんなに店の稼ぎにはなってないのだろう。
そんな中、俺もカートン買いをしたんだけどね。


タバコにお酒にガソリンに車、吸わない人、呑まない人、乗らない人より多く税金払ってるだが、な〜にひとつ優遇されない、少しぐらいなんか見返りくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・


こないだ市民税を一括で収めたけどたったの290円しか負けてくれないケチだな・・・5000円ぐらい負けてくれよ(泣)



政治家の皆さんって結構税金滞納とかしてるって聞くのに、3歳でも10歳でも消費税という税金取ってんだからなぁ、生まれた時から税金収めにゃならんのか、しかも国の赤字のために税金あげるんだもんなぁ、この国は鬼ですな。