24日

仕事が終わり急いで彼女を迎えに、だが道路は大渋滞・・・おまけに抜け道まで大渋滞・・・ヘタくそは抜け道通るなよと思いつつなんとか到着。
そして京都市内へ・・
さすがに土日前ともあり駐車場はどこもいっぱいである。
しかたなく駐車場待ちの列に並ぶ事にした、が意外と早くとめる事ができた。
街はクリスマスムード一色、右を見ても左を見てもカップルばっかり人人人・・・
といいながら私もその中の一組なのだが、
『ベタベタしながらたらたら歩きやがって
うぜ〜〜(゜ロ゜;)〜〜よ!!
もっとちゃっちゃと歩きやがれ』
と大声で叫びたかったが小心者の私にはとても叫べなかったw

クリスマスプレゼント

二人で相談したうえ『リング』を買う事にした。
『リング』と言っても当たり前の話だが『貞子』がでてくるアレではない(笑)
『デパート』や『ブランド直営店』で売ってる『ペアリング』ではなくごく普通の『シルバーショップ』で購入、この『リング』もすぐ見つかったわけでなく5,6軒の『シルバーショップ』をまわりなかなかよいデザインがなくほぼあきらめていた最後の店で見つけたのである。なぜなら私たちはちょっと変わったものが好きなのだ。

Dinner

と言えば『コース料理』とかが浮かぶであろうが、ただのこ洒落た居酒屋である。
名前は『忍庵(しのぶあん)』 店内風景 http://r.gnavi.co.jp/k390500/
二畳ぐらいスペースにちゃぶ台がありちゃぶ台の下は掘りごたつになってる個室などがあり静かな『JAZZ』がかかっている。
なんとも落ち着いた空間で食事ができるという店だ。
予算は一人2500円あれば結構満足ができるであろう、呑むなら別だがw
肉系は特別おいしいわけでもないが、野菜系が『契約農家』から直接仕入れしているので新鮮でとってもおいしい、『トマト』等また格別の味である。
           

after

ほどよく空腹を満たした私達は夜の街に消えていったのであった。
(ご想像におまかせします。)