ご無沙汰!!

う〜ん、こうしてみると長い事ブログ更新してないなぁ(汗)
決して書くのが面倒な訳でもない。
パソコンをつけてない訳でもない。
今の私にはとにかく時間がなさすぎる、というより
知らぬ間に寝てることがほとんどなのだ。


いままで付き合ってきたノートパソコン(VAIO)をキーボード換装の修理にだしたのだが、
ソニーの方から、やれOSが違うだとか、やれHDDがちがうだとか文句をつけられ
あげくの果てに、
ソニー:「キーボード換装はできますが保障はできません」と言われたので
私:「保障はいりません、キーボードの動作確認はしていただけるのですよね?」
と言うと
ソニー:「お客様はHDD交換されてるのでキーボード動作テストはこちらのHDDを使って確認いたします」だって
私:「どんな確認の仕方でもかまいませんがドライバだけ私のHDDに入れといてください。」
ソニー:「そのようなサポートは致しておりません」
アホかソニー・・・
ドライバなしでどうやって動かすんじゃい!!
純正のキーボードでなく換装用の特殊キーボードに変わるのにドライバなしでどうしろと?
タイピングの触感だけ味わってろってか?
こちらが何を言っても「お客様のHDDは純正でないので・・」の繰り返し
電話でなければ確実に相手を殴ってるだろう・・・
「お前んとこの製品は2度と買わねーよ、今すぐPC送り返せ」と
捨て台詞を吐き電話を切ったのだが。
なにせ、腹の虫がおさまらん。
PC帰ってきたら大阪梅田のソニーへ行ってこのPCを投げてやろうと思っていた(真剣)が
「大阪まで行くだけだるい」と踏みとどまった。


その電話があった次の日、私は電気屋にPCを見に行った
もう二度とソニー製品なんか使いたくなかったからである。
お目当てのPCはgatewayの4548jp、このPCの前で20分悩んだあげく
その日は購入を見送った。
4、5万なら悩むことないんだが、一度に13万出すのが惜しくなったからである(笑)

結局、翌日朝一にその電気屋に出向きお目当てのPCを買いにいったのだが(爆)
「昨日20分悩んだんはなんだったんだろう・・・」と思いつつ


帰って早速newPC起動、パーティション分割のため即リカバDVD投入!!
「ん?なんか画面がおかしいぞ!!リカバの仕方間違えたかな?」
と繰り返すこと2回
「リカバしたら画面表示サイズが落ちてるだけなんだな」
と思ったらタスクバーに表示されるアイコンも少ない。
もしやと思いプログラムを開くとバンドルアプリが全部飛んでやがる
「ん?やっぱリカバの仕方が悪かったかな!?」
と再びリカバ
やっぱり何かおかしい、システム起動音もでない・・・
管理画面を開くと見事ドライバが全部飛んでやがる
「なんなんだこのリカバDVDは・・・」
この地点でかなり頭に血が上ってるのがわかった。
私のミス?何か見落としてるだけ?と思いつつ最後のリカバリ
_| ̄|○ ドライバ・バンドルソフト共に復活せず
泣く泣くサポートに電話する羽目に・・
私:「リカバしたらドライバとバンドル飛んだんですけど、どこからインストールすればいいですか?」
サポート:「PC本体と一緒にリカバリ時の注意って紙はいってませんでしたか?リカバする前にドライバなどをバックアップしてくださいって紙ですが」
私:「そんなのはいってませんけど・・・」
サポート:「ではこちらの入れ忘れですね、すいません。ドライバの入ったCDを送らせていただきます」
   カーチン、普通ドライバはリカバDVDに含まれてるものだろ・・・
私:「・・・・・まてよバンドルソフトはどうなる?」
サポート「それも同じCDに入っておりますので」
私:「じゃこのリカバDVDってOSだけですか?」
サポート:「そうなります」
っておい!!
知らんとリカバしたらドライバ飛ぶわバンドルソフト消えるわ
私が素人だったら泣いているだろう・・・
いやドライバの存在すら知らないだろうな
怖いなgateway、なんのためのリカバリDVDかわからんがな!!


後日ドライバとバンドルソフトそれにOSもはいった本当のリカバリDVDが家に届き
無事、買った状態にもどったのだが・・・
初めっからそのDVDいれとけよ・・・


さてさてそのnewPCだが初期設定だけすまし今は放置プレイ状態である
なぜならXPSP2が使いにくいという理由もあるが、
なんといっても五年間私に「PCとはなんたるか」を教えてくれたVAIOに愛着がわいて
おりなかなか乗り換える事ができないのである。


となんともお間抜けな話ばかりなのだが、
文頭に書いた通り平日はほとんど死人に近い生活をしているので
自分の時間というものが取れない。
時間は皆に平等にあるものなんだがなぁ・・・・(ボソッ)