買い物

先日、車を洗ったのに・・・・
今日も出かける前に車拭いたのに・・・

3月も半ばすぎたというのに空から白い粒々が落ちてきた。
車洗う前の姿に・・・(怒)


埃のない国にいきたい(ねーよそんなとこ



車の中で音楽をよく聴くのだが、最近はPCの中に音楽をいれてるもので、いちいちCDに焼いて持ち出している。
前々から面倒くさいしメディアももったいないと思っていた。
いつかはFMトランスミッター付きデジタルオーディオプレイヤでと考えていたのだが、
なにせ値段が高い、普段持ち歩くならその値段ぐらいは我慢できるのだろうけど普段歩きもせず常に車移動の私には高性能でスタイリッシュなDAPはいらない。
音楽さえ聴けりゃ安くてもいいのだ。



と言う事で、今日はなんとなく電気屋街をふらつく事にした。
電気屋街に入ってしばらくするとどこからともなく呼び込みの声が、
「SDカードが安いよ!! 1GBなんと5千円!! 先着1000名様!!」

「ピクッ!!」

その声に即座に反応し、その店に吸い込まれるように入っていった。

メーカー名がよくわからないが「pq1」かな?これが4980円、箱の裏面は各国の文字で製品特徴がかいてある。その下に「made in Taiwan」の文字発見!!どうやら台湾製らしい。
まっ1Gが5千円ならメーカーなんてどこでもいいでしょと即決、つづいてその後ろにおいてあったMP3プレイヤー

メーカー名がどこにも書いてないがパッケージには日本語以外見当たらない、これが2480円。デザインがましなのでなんとなく買うことに、ここまでくりゃ後はトランスミッターも買っちゃおう(笑
安けりゃなんでもいいのだがこればかりは車のシガーライターにあわさないとトンでもない目にあうのでipod用として売り出しているトランスミッターを購入。


で、ついでになんとなく2.5インチ用HDDケース(1280円)も購入

しめて11,720円、意外と安い買い物でした。
果たしてこれで考えていたデジタルオーディオ化がうまくいくのだろうか?
無名メーカー&あやしげな台湾製で少し不安になりながら帰るのであった。